不動産投資会社一覧

不動産投資会社を一覧でまとめたページです。各社の特徴/実績/評判/口コミなどについては下記を参考にしてください。

【湘建】

横浜市みなとみらいに本社がある不動産事業をする会社です。不動産事業を中心とした事業展開をしています。不動産の売買をはじめ、仲介事業、不動産のコンサルティングなどを行い、不動産における総合サポートをしています。顧客自身が暮らすための物件売買に加えて、投資目的の不動産売買にも長けています。投資目的の不動産物件を手に入れた場合には、不動産の賃貸システムにより、満足度の高い賃貸物件の管理でのサービスを受けることができます。

【プロパティエージェント】

収益性のある不動産と投資家のサポートに長けたプロパティエージェントです。本社は東京の新宿にあり、東証二部に上場しています。代表的な事業の中に、不動産開発販売事業があります。これは、投資を目的としたマンションの販売などを指します。プロパティエージェントの投資目的として販売されているマンションは、クレイシアシリーズといいます。利便性の高い場所での建築が行われ、最寄りの駅からは概ね10分以内の徒歩圏であることが多いです。投資マンションを購入した投資家の間には、高い稼働率や賃借人の家賃滞納率の低さなどについて、たくさんの良さがあります。

【リズム(REISM)】

REISMは、東京でお洒落な物件に住みたい方におすすめです。築戸の不動産物件を利用して、リノベーションを得意とする会社です。東京でのリノベーション物件の賃貸や不動産投資に力を入れています。このリノベーション物件は、デザイナーとのコラボレーションをすることにより、物件の魅力を上げています。暮らすことを楽しみたい方とマッチしている不動産会社といえるでしょう。

【グローバル・リンク・マネジメント(GLM)】

グローバル・リンク・マネジメントは、不動産業界における総合的な事業が行われています。主に、不動産分譲、マンション経営、中古物件の販売、リノベーションなど、それぞれの不動産運営がされているのが特徴です。このように、普段から不動産業界に馴染みがあるばかりではなく、初心者の方々に手厚いフォローをしてくれるのが魅力です。

【FJネクスト】

FJネクストの事業は、東京23区を中心にその周辺地域に対して資産運用型マンションの企画や分譲を行っています。分譲マンションブランドであるガーラマンションシリーズは、居住者の事を中心に考えた使い勝手の良いマンションとなっています。ほとんどの物件が、最寄り駅から駅までの移動は、徒歩で行かれるように完結しています。暮らしやすさが抜群のマンションです。

【ブリッジ・シー・エステート】

ブリッジ・シー・エステートは、不動産投資を勧める会社です。上手に運用することで、節約できる部分である所得税や住民還付税などへのサポートをしてくれるのが魅力です。不動産投資の初心者であっても、サポートを受けながら投資活動を無理なく進めることができるのです。特に人気がある投資は、ワンルームマンションの投資です。

【GAテクノロジーズ(Renosy ASSET)】

AIを活用することで、不動産事業を展開している会社です。RENOSY ASSETは、AI技術を使用した不動産投資事業を推進しています。これは、主にオンラインでの投資についての事業ですが、誰でも簡単に不動産の投資を小額で始められるのを魅力の一つとしています。

【インヴァランス】

インヴァランスは、IOTで超AIの時代を暮らす方法を提案する会社です。自社で開発したアレッサというアプリを駆使して、インターネットにモノを繋げるマンションとして、Ai搭載マンションであるLUXUDEAR芝公園の分譲を行いました。IOT機能を駆使して、電化製品とスマホを結びつけて、外出先からエアコンをつけたり、冷蔵庫の中身が確認出来たりと次世代型のサービスを感じることができます。日本で初めてのAi搭載マンションであるため、先端テクノロジーを駆使した分譲マンションであると注目されています。

【日本財託】

日本財托は500件以上もの各種メディアに取り上げられた実績を持つ、知名度の高い不動産投資会社として知られています。経済新聞やビジネス系番組などでも取り上げられている通り、不動産投資の初心者から本格的に投資を行っている上級者まで、あらゆる層の持つ不動産投資のニーズを満たし続けています。不動産投資用のセミナーは初心者でも参加しやすい雰囲気と、初歩の初歩から説明をして分からないところを一つずつ打ち消していく丁寧さが魅力です。

【スカイコート】

スカイコートは創業50年を超える、老舗かつベテランと呼べるマンション経営のパイオニア企業です。不動産投資のオーナーとしてスカイコートが対応している利用客は、現在20,000人を超えるほどの規模となっており、累計分譲戸数は34,000戸を超えるほど。マンション経営や不動産関連の業務を長年にわたって行ってきた、豊富な経験と実績による信頼性が多くの利用者から評判を呼んでいます。

【ジーイークリエーション】

ジーイークリエーションは、資産の運用を手助けする専門家「ファイナンシャルプランナー(FP)」の有資格者が多数在籍する企業です。貯蓄計画や保険・投資対策、税金対策といった幅広い資産設計をサポートすることにより、資産をもっと増やしたい、税金を減らしたい、老後資金を蓄えたいといった利用者のニーズを叶えるお手伝いをしてきました。中でも不動産投資に携わってきた経験は24年間と、業界の中でもプロと呼べる豊富な実績を持っています。

【シノケンプロデュース】

シノケンプロデュースは不動産投資をサポートする事業に加え、自社施工の不動産事業や委託管理業務など、不動産関連の事業を数多く手掛けている企業です。アパートやマンションの経営を始めるにあたり、最も重要なポイントは立地条件であると考えている同社は、土地や周辺環境といった好立地と呼べるポイントを備えた土地を選定・購入し、不動産投資物件として利用者に案内・提供しています。

【HOME4U】

HOME4Uは日本全国規模に大きな情報網を抱えているNTTデータグループが運営する、不動産投資会社です。厳選された1,300社以上もの不動産会社と連携することにより、利用者が不動産投資を始めるにあたって良いパートナーとなり得る企業を速やかに検索・選定して提示することを可能としています。

【レ・コネクション】

京都をメインとして不動産の運用や売買事業を展開しているレ・コネクションは、事業を通じて地域社会と密接なつながりを築き上げることを目指しています。地元である京都への愛と理解度は他の企業と比べても群を抜くクオリティであり、京都の特性や立地を活かした、京都ならではの不動産アプローチが特徴的です。

【オープンハウス】

オープンハウスは大規模で幅広く展開している不動産事業グループです。仲介・戸建をメインの事業として活動しており、マンションや収益不動産といった各種不動産を展開している総合不動産グループ企業として、高い知名度と広い情報ネットワークを築き上げてきました。建築の請負から企画・開発、商品化といった不動産事業から、仲介事業として利用者の理想に見合った不動産を紹介する事業も引き受けており、不動産関連の経験とノウハウは他社にも引けを取らないほど。現在は東京23区と横浜、川崎を中心として埼玉・名古屋エリアでも土地や新築一戸建ての紹介、戸建ての分譲などを行っています。

【ビヨンドボーダーズ】

ビヨンドボーダーズは日本国内でも最大級規模の海外不動産検索ポータルサイト「SEKAIPROPERTY」を運営している企業です。英語・中国語のネイティブスピーカーや世界中の不動産知識・ノウハウに精通した専門家が在籍する企業内では、マレーシアやカンボジアといった東南アジアを中心に、多くの不動産投資事業を展開しています。日本国内だけにとどまることなく、国内外を対象とした大規模な不動産事業を手掛けているのがビヨンドボーダーズの特徴です。